ブログ

Blog

2016.06.09

レオクラブ10周年記念式典

金沢中央わかばレオクラブは今年の5月に設立10周年を迎えました。

金沢中央ライオンズクラブの子クラブとして石川県で初めてのレオクラブが誕生しました。

6月4日(土)金沢東急ホテルにて、10周年記念式典を開催いたしました。

本校、越中屋理事長の祝辞では10年間のレオクラブの歩みを振り返られ、設立までのご苦労や

ボランティア活動の大切さ、今後への期待と温かい激励のお言葉をいただきました。
10周年理事長挨拶

記念式典には歴代の会長も出席してくださり、当時の思い出話を披露してくれました。

・ボランティア活動を通してたくさんの出会いがあり、出会った方々から多くのことを教えていただき

学ぶことができたこと。

・活動を自分たちで考え、準備し、実行することの難しさ。そして打合せ・事前準備がいかに大切かを

失敗を繰り返しながら学んだこと。

お二人とも、レオクラブでの活動が社会人になっても活かされていることをお話しされ、現在のメンバー

にエールを送ってくれました!

歴代会長挨拶
たくさんの方から設立当時のお話を伺うことができ、皆さんのレオクラブに対する熱い思いが伝わって

きました。先輩たちが一年一年一生懸命活動をされ、築かれた10年。私たちは、先輩たち同様「福祉の心」を忘れずに人の役に立てるよう、その思いをしっかり引き継ぎ、次の後輩へと繋いでいきます!

10周年集合写真