ブログ

Blog

2016.05.21

金沢中央わかばレオクラブ設立10周年記念アクティビティ

みなさん こんにちわ!金沢中央わかばレオクラブです(^o^)/

今年の5月で、石川県で初のレオクラブが誕生して10周年を迎えます。
今日は10周年の記念アクティビティとして、同じ校下である
三馬小学校児童クラブ、「三馬っ子クラブ」の親子活動に参加させてもらい、アクティビティをしてきました。
参加人数は過去最高で、204名でした。アクティビティは
人形劇・新聞ゲーム・バルーンアートを行いました。

660-1

 

人形劇は「3つの大切なこと」という題で、「挨拶」・「お友達」・「お手伝い」の大切さを伝える劇を披露しました。

660-2

 

バルーンアートは、初めてする子も多く、長細い風船を見た瞬間に
歓声が上がり、お父さん・お母さん、レオクラブのメンバーもお手伝いして、「犬のダックスフンド」を作りました。

660-3

 

メンバーはこの日のために、出し物を一生懸命考え、参加してくれるこどもたちに喜んでもらえるように、毎日放課後に練習を積み重ねてきました。
メンバーもこども達と一緒に楽しい時間を過ごす事ができました!
そして今日の経験が自信と次の活動へとつながり、みんな少しづつ成長してくれる思います\(^o^)/

 

660-4